So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

いよいよバルビレッジが終わります [バルビレッジ]

2012.4.26.jpg

明日の午前11時でバルビレッジが終了します・・・

ポストペットパークがなくなるときも寂しかったけど、バルビレッジは色んな人に出会った場所だったし思い出もいっぱいあってよけいに寂しいですね。

可愛いアイテムがいっぱいあるんで全部SS撮りたかったけど多すぎて諦めました。

アイテム欲しさにどれだけガチャしただろう・・・ わからんwww 

今後こんなに可愛いキャラがでてくるだろうか。モーションも可愛かったしね。

最後みんなで集まってしゃべりたかったけど、バルビレッジ2になってから簡単に会えなくなったんでね。

前の村のままなら集まりやすかったのに・・・

βの頃は時間制限があって 時間がきたら回線切断されて強制ログアウトさせられてて

あの消えるときの切なさといったらなかったな~。

ケルベロスを飼うまでは盗まれ放題で大変だったり タイル探して遠出したり みんなで椅子取りゲームしたり コンボしたり ホントに楽しかった。今ではいい思い出です。

仲良くしてくれたみなさんホントにありがとう!

もし、誰かそのとき一緒に遊んだ人でブログ読んだ方、今はアメーバピグのマサユメというキャラがあるので

メッセージくれたら嬉しいです。

 http://ameblo.jp/masayume-k/

まだどこかでお会いしましょうねっ!!(。≧∀≦。)ノシ


コメント(0) 

バルビレッジ2終了のお知らせ [バルビレッジ]

バルビレッジ2が来年4月27日で終了するということです。

βの頃から遊んでいたのでちょっと寂しいですねぇ・・・

いっぱいガチャしたな~

一緒に遊んでいたピーチちゃんは今どうしてるかな?

どんまいさんとか何してるかなー?

色んな人に出会えて楽しかったな 


コメント(0) 

2年と1カ月ぶりに宝石が! [パペットガーディアン]

いやー、こんなに出ないとは…。
2年1カ月ぶりに宝石がでたんですけどね。しかも初ルビーです。
火山であんなにまわって出なかったルビー
地底王国のゴール1個手前でGETしました。

宝石もっと欲しい。トルマリンあと9個欲しい。指輪つくってビリビリ防御したい!!!



コメント(0) 

ぬいばコレクション! [ダッフィー]

今日は年賀状を作りに姉の家に行ってまいりました。
そこで可愛いのを見つけたので思わずパシャリとwww
2010121610480000.jpg
超可愛いでしょー?(≧▽≦) 姪のコレクションです。(゚-゚*)(。。*)ウン

あと、ぶらさがってたのも・・・
2010121612390000.jpg
可愛いwww .+:。(*´∀`*)゚.+:。  癒される~

あ~ シー行きたいなー。死ぬまでに1回ぐらい行けるだろうか・・・。


コメント(0) 

ハロウィンの衣装~☆ [ダッフィー]

201009232119000.jpg 201009232121000.jpg

お久しぶりにダッフィーちゃんの新作衣装を載せちゃいますよ。

あ、姪っ子ちゃんが作った衣装ですけどもね。えへ☆

ミ○ーちゃんのハロウィンの衣装だとか。テカッテカ光ってます。キラッキラですね。

何と言いましょうか、もう売りもんでしょ?売れるやん(笑)



もっといっぱい作ってたっぽいんですけどもね、写真を頂いておりませんのでね(笑)

更新できなかったわけですけども・・・

写真もらったらまた載せたいです。フヒヒwww

コメント(0) 

人間ドックにいってきました [プチ日記]

朝イチで人間ドックにいってきました。

人間ドックと言っても1時間ぐらいで終わる簡単なやつですけどもね。

前もって検便を2日分しておいて持っていって 
当日は検尿、血液検査、身体測定、視力検査、耳の検査、心電図、眼底眼圧検査、肺活量、腹部エコー、レントゲン、バリウム、体組成計測定、問診という感じで1時間ぐらいであっさり終わりました。

体組成計測定というのは体のゆがみをみたり、脂肪筋肉量などをみるんですけど 普通に立ってるときはゆがんでないけど、ひざをちょっと曲げると右に曲がってました。内ももやお尻に筋肉が使えてないらしいです。

内ももを鍛える運動をするように言われましたけどもね。

足の裏をあわせて身体を前に倒すストレッチを30秒するようにと。

あとは最近はやりの内もも鍛えるヤツ、立ったまま足を広げる運動の ああいうダイエット器具もいいみたいです。

胃の検査は今回は割とうまくできましたね。げっぷも出そうにならなかったし、撮影も順調ですぐ終わりました。

何が嫌って眼底検査ですね。ピカッって眩しい光を目にあてるんですけどもあれが苦手ですね。

視力は右1,0 左1,5でまあまあですね。あんまり下がってませんでした。

今回1番ショックだったのは・・・・    


身長が2センチも縮んでいたこと!!!!!

▄█▀█● ガクッ


ショックでした・・・・ 




コメント(0) 

口蹄疫(こうていえき) [プチ日記]

口蹄疫(こうていえき)を知ったのはほんの2日前でした。

こんなことがおきてたなんて全然知らなくてある人の日記で知らされたわけです。

そしてこういうことがあることをみなさんに知ってもらおうということで日記のコピペを貼らせてもらいます。

<以下コピペ>
--------------------------------------------------
最前線で消毒等に関わる人達から、貴重なお話を得たので、まずはそちらを。

★地元民だろうが、絶対に通過するなポイント★
このポイントに住所をお持ちの方だけ、通行して下さい。更には、必ず侵入の際は消毒を徹底して下さい。

ポイント
・高鍋のトヨタから通山小学校に向けて上がる坂道
・川南のホテル『パイン』から山ではなく、海側に入る道
・通山小学校から高鍋に向かう道

すでにこの3ポイントはほとんど通行禁止にはなっていますが、裏道含めて絶対に通過しないで下さい。なぜなら、この3ポイントを結ぶ地点に

家畜改良事業団

の施設があります。この施設は宮崎県の畜産の最重要施設で、現在、宮崎県のありとあらゆる種の種牛が居るそうです。こちらがやられた場合、宮崎牛ブランドは完全壊滅との事。

元の宮崎牛ブランドに戻すまでに、最低でも20年かかると聞いております。

宮崎の財産です、これだけは守りきらなければなりません。

ご協力をよろしくお願い申し上げます。

次に、もっとリアルな損害状況を確認して参りました。

1.川南のAコープ(JAOと呼びますが)のブランド、ヤングビーフ
こちらは、ほぼ壊滅です。ヤングビーフを肥育された農家さんが、今回の件でいなくなってしまったので、きちんとした供給が出来る物ではありません。当分、食べられなくなるでしょう。


2.はまゆうポーク
川南はメインの生産地でしたが、こちらもほぼ壊滅。原種豚センターがやられたので、必然的にそうなるそうです。豚ってのが、牛と違い、直接の交尾での繁殖を行う家畜の為、保管精子などはほぼ無いに等しく、また町外の無事な豚や町内の無事な豚を含めても、現在の供給量にはほぼ遠くなりそうだとの事。


3.ハーブ
こちらは浜勝なんかでも、よく見かけるやつですね。こちらもメインの生産を行っていた所が被害にあっています。勿論、県内各地でこちらの施設以外でも生産を行われていたでしょうが、中心生産地は川南だった様で、今後はハーブ豚自体の供給量に大きなダメージがあるとの事。


これら3つは今後、口にする事が困難になる事が予想されます。

更に最悪の事態と致しましては

川南のソーセージ店舗 ゲシュマック

こちらは、あじ豚と言うブランド豚を育成しており、こちらの施設はまだ無事を確認しております。

しかし、もしここもやられてしまうと、ソーセージが無くなります。高鍋の居酒屋さんには、こちらの肉のしゃぶしゃぶなんかがありますが、それも無くなってしまいます。

マイミクさんにもファンの多い、肉と店舗ですが、非常に恐ろしい状況下ではあります。

消毒の徹底と不用意な感染確認地への侵入はお止め下さい。


また、牛と豚自体がダメだと言う事は、堆肥がダメになるんだよ

と別の方からお聞きしました。つまり現在、畜産部門だけでなく、一般的な農家さんにも深刻な状況が訪れています。夏に向けての作付けが出来ないそうです。

これらを統合すると6月以降は野菜・肉、共に供給量が著しく減少する事が予想されます。

それでも、報道されないんです。僕の記したすべては、僕が書かないと新聞やニュースには載りません。

しかし、きちんと知らないと、7万6千頭と言う数字だけが一人歩きしてしまっているのです。何が無くなってしまって、それを取り返すのがいかに過酷であるのか、これを知って欲しいです。

そして、それをずっと放置してきた現政権の余りにも酷過ぎる悪行を。


マイミクさんのすべてに拡散願います。

バイクチームやバイク乗りさんは、川南町より北部へのツーリングは自粛下さい。川南から、延岡へと菌を運ぶ事になります。

ドライブ好きの皆様も、自粛下さい。

川南より北にお住まいの方は、高鍋町侵入手前で可能な限り消毒をされて下さい。更に欲を言えば、産業道路や県道の走行はお止め下さい。国道を走られる事をお願いします。


この地で生まれ、この地で育った者としてこれ以上、俺の故郷が他の地域や人にご迷惑をおかけしないお手伝いをお願いします。

そして、ひと段落したら、少しでいいので支えてあげて下さい。

腹一杯、飯を食いに来て下さい。

どうか、どうかお願いします。


5月13日 追記

注意!

一部報道で、改良事業団から西米良に種牛を移した

との報道がありましたが、決して全部ではありません!!

一部の種牛、が正確な報道です。


早速、このニュースを受けて、該当の道路を通り抜けようとするドライバーが出没しております。

また、悪質なドライバーになると、消毒を嫌がるために

『地元の人間です』

と嘘をついてまで通り抜ける輩も出没しております


何度も言いますがその軽率な行為が、宮崎の財産をことどとく潰してしまうかも知れない事に、なぜ気付いてくれないのでしょうか?


地元より心からお願いします

関係ない地区にお住まいの方は、通り抜けされないで下さい

5月15日 追記

残念ながら、改良事業への感染が確認されてしまいました…

無念です…
--------------------------------------------------
<以上コピペ>

16日のヤフーのニュースからコピペ ↓
------------------------------------------------------------

「宮崎牛」種牛も殺処分に=事前避難6頭は経過観察-口蹄疫感染疑い100カ所超

5月16日11時6分配信 時事通信

 宮崎県は16日、「宮崎牛」ブランドの種雄牛を飼育する県家畜改良事業団(高鍋町)を含む県内10カ所の農場・施設で新たに家畜伝染病の口蹄(こうてい)疫に感染した疑いのある家畜が見つかったと発表した。これで県内の累計発生農場・施設は101カ所となり、殺処分対象の牛や豚は計8万2411頭となった。
 県によると、同事業団で飼育している種雄牛49頭も殺処分の対象となった。事前に国との協議で特例的に同所から避難させていた別の種雄牛6頭については、遺伝子検査を15日から1週間続け、経過観察を行った結果、異常がなければ殺処分の対象とはしない方針。
 6頭は種雄牛の中でも重要な役割を担っており、県内に供給する種付け用精液の9割を受け持っている。
 ただ、新たな種雄牛の飼育には7年程度かかるといい、49頭が殺処分対象となっただけでも県内畜産業界にとっては大きな打撃。県の担当者は「(殺処分は)断腸の思い。心からおわびする」と繰り返した。

------------------------------------------------------------

私の日記なんて見てる人は少ないと思うけどもしこれを見た人は

できたらご自分のブログやツイッターなどで支援してもらえたらなと思います。

あと宮崎県の東国原知事のオフィシャルブログにも詳しく載ってます。
http://ameblo.jp/higashi-blog/


コメント(0) 

新作☆超可愛い! [ダッフィー]

100418_181059.jpg

姪の新作キタ――(゚∀゚)――!! シェリーメイの服だよこれね。

頭につけてるお花とかすごい。チ ロ~リア~~ン♪

エプロンのレースもすごいな~。だんだん腕をあげてるねぃ。

今度 じっくり見せてもらいにいってこよw


コメント(0) 

シェリーメイ 可愛いよ シェリーメイ [ダッフィー]


ネトゲのお友達が買って送ってくれたシェリーメイで~す。
初日、ものすごい長蛇の列で何時間も並んでやっと買えるって感じだったみたいですね。
ホント、感謝いたします!ありがとう~ ア.+゚*。:゚+リ(人*´∀`)ガ+゚:。*゚+.ト

201001241118000.jpg
思ってた以上に可愛かったZE☆ シェリーメイ くすんだピンクがいいね。

201001241128000.jpg
こう見るとダッフィーが男の子っぽいな。

201001241115000.jpg
コスチューム可愛い.+:。(*´∀`*)゚.+:。 でももったいなくて着せられないのよね~

201001241126000.jpg
ぬいば 可愛いねー。

100119_192913.jpg
ハイ、きたこれ!おなじみ姪っ子ちゃんの手作り衣装~
ミッキータキシードだよ。カッコイイね!

行きたい行きたい行きたい行きたい~~~ シーに行きたいよ~~~~~

 


コメント(0) 

ひと足早くお正月! [ダッフィー]

091227_000625.jpg
お正月の衣装~~~。
これをだっこしてカウントダウンへ行くそうです(≧▽≦)

もし見かけたら・・・・ お年玉あげてやって下さいw フヒヒwww 喜びますww

 


コメント(0) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。