So-net無料ブログ作成
検索選択
スピッツ ブログトップ
前の10件 | -

ライブDVDでるぞ~~~!! [スピッツ]

スピッツ ライブDVD発売決定!
2009年1月に行なった SPITZ JAMBOREE TOUR 2009 “さざなみOTR カスタム
さいたまスーパーアリーナ公演を収録したLIVE DVDをリリースすることになりました。

2009年11月4日リリース
JAMBOREE TOUR 2009 ~ さざなみOTR カスタム at さいたまスーパーアリーナ ~

※全23曲収録予定
■初回限定盤  DVD+ボーナスDVD+ボーナスCD+豪華ブックレット仕様
UPBH-9442 ¥7,800 (tax in)
■通常盤 DVDのみ
UPBH-1239 ¥4,800 (tax in)


------------------------------------------------------------
いや~、嬉しいですね~。まぁ↑じで~(*^▽^*)
このツアーのライブDVD出してほしいって希望出してたんでホント嬉しいな。
行きたくても行けなかったからねぃ・・・ orz



コメント(0) 
共通テーマ:音楽

スピッツ新曲~♪ [スピッツ]

スピッツ新曲のお披露目が夏のイベントでされてるみたいですねぇ。
私はまったく見に行けてないですがね・・・orz

26日の万博ミートザワールドビートの映像がようつべにあったので貼ってみたいと思いますが
たぶんすぐ消されるのでしょうね。仕方ないけどねぃ。

スパイダー」と「君は太陽」

http://www.youtube.com/watch?v=PWWIRBVOdVw


さわやかなサイダーのCMとかになりそうな感じの曲だね。夏っぽいな!

*追記*

案の定ようつべはすぐに消されたので Dailymotionにあがってたやつを↓

「スパイダー」 「君は太陽」 ←クリックで開きます

もう1個ニコ動にあがってたヤツ↓

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7805110

これもすぐ消されそうな(゚∀゚)ヨカーン

リンク先が変になってたのを修正しました。サーセン!!!!m(_ _)m


コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ニューシングル『君は太陽』  [スピッツ]

スピッツ35枚目となるニューシングル
タイトルは『君は太陽』、8月26日リリース決定!

2009年8月22日(土) 全国東宝系にて公開となるアニメ映画
「ホッタラケの島 ~遥と魔法の鏡~」の主題歌として起用されます。

2009年8月26日リリース
35th single
『君は太陽』 
※8/22(土) 東宝系ロードショー フジテレビ開局50周年記念作品
「ホッタラケの島 ~遥と魔法の鏡~」主題歌

01.君は太陽
02.オケラ
UPCH-5620 / ¥1,000(tax in)

------------------------------------------------------------

映画「ホッタラケの島 ~遥と魔法の鏡~」 オフィシャルサイトはコチラ


コメント(0) 
共通テーマ:音楽

亀の恩返し [スピッツ]

5月2日、3日に行われたライブ「亀の恩返し」の鹿野淳さんによるライブレポートです。

http://kameon.eplus2.jp/index-3.html  ←ココクリッコしてね

spi2.jpg

スピッツは両日トップバッターででたんですね~。しかも大好きな「春の歌」から!
んで「正夢」も歌ったとか・・・。うぅぅぅ(T^T) 行きたかったぜーーーーー!!!!

クレバとのデュエットも2曲もあったっぽい。聴きたかったな。

 


 


コメント(2) 
共通テーマ:音楽

YouTubeお気に入り消されてた・・・・ [スピッツ]

ゆーちゅーぶですごく気に入ってた動画スピッツの春の歌(Mステでたときの)があった。
なのに今日見たら消されてた!!!

この動画は、株式会社グラスホッパー さんによる著作権侵害の申し立てにより削除されました。

まあしゃーないのか。しかしあのときのマサムネはものすごくカッコよかったんだけどなー。
つかTVで見たマサムネの中でナンバー1だった!!!男前だった~~~。
なので時々見てたのに・・・。誰かさ、もっと高画質であのMステの春の歌うpしてくれないかなw

続きを読む


コメント(4) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

AERA 表紙 [スピッツ]

FNT_20090126.jpg
久しぶりにスピッツ載ってる雑誌を買いました。
中の記事には少々間違いもあるらしく、

アマチュア当時運転免許持ってたのがマサムネだけだとか、
4人で杉並一軒家を借りたとかは違うらしいです。

その他も言ってないことを言ったように書かれてたりしてるみたいですが、
「記者の方のスピッツに対する熱い思いが込められているのはよーくわかるので、
決して悪印象をもってるわけじゃない」とマサムネさんは言ってました。

雑誌にしても映像のインタビューでもそうだけどそのまま記事になるわけじゃないし
編集されたりして自分じゃない自分を演出されたりすると本人は違和感あるだろうね。
有名人の宿命なんでしょうがね。
まあ今はネットですぐ本人が否定できる時代だしそこは便利かもしれないけど・・・・。

表紙の写真はモノクロでちょっとカッコイイんではないでしょうか(≧▽≦)

あとはさいたまスーパーアリーナのライブレポがロッキンオンのHPにありましたので
よかったら見てください。
アリーナライブの限定グッズでスピッツキューブリックがあるんですが、これ欲しいのよねw
spitz_kubrick.jpg
会場に行かないと買えない・・・。トホホ・・・。
ライブも見たいしグッズも欲しいわ~。ひ~~ん・゜・(PД`q。)・゜・

コメント(2) 
共通テーマ:音楽

スピッツ単行本『旅の途中』発売決定! [スピッツ]

スピッツ単行本 『旅の途中』 発売決定!

バンドをやりたい…。
福岡静岡栃木から上京した4人が、導かれるように出会い
結成したバンド、スピッツ。
結成から現在に至るまでの20年間に起こった様々な出来事など、
メンバー一人ひとりが秘めてきた胸の内を初めて綴った歴史的決定版。

スピッツ単行本
『旅の途中』
¥1,500(予価)
幻冬舎刊
11月末発売予定


コメント(0) 

「さざなみCD」聴いてます♪ [スピッツ]

スピッツ 「さざなみCD」

昨日10月10日発売されたスピッツ2年9か月ぶりのオリジナルアルバム
さざなみCDを聴いてます。(今まだ5回目ぐらいのリピート)

今までのアルバムは初めて聴いた時に1曲ぐらいは胸に「ドカーーーーン!!」とくる曲、
または「あ~~~、この曲めっちゃええわ~~~~!」っていうのがあったけど、
さざなみCDではそーゆーのはなかったです。

でも2曲目の「桃」という曲のイントロは「あ、好き!」って思いました。
あと1番印象的だったのは12曲目「漣(さざなみ)」という曲の

♪ 君に~会う~のよ~~ っていう歌詞の のよ~の部分。

まあ、まだじっくりというほど聴いてないのでこんな感想で申し訳ないですが(^^;)


コメント(1) 
共通テーマ:音楽

8月1日新曲「群青/夕焼け」 [スピッツ]

スピッツ今年2枚目のシングルタイトルが発表されました。

群青/夕焼けです。ちょっと谷村しんじっぽいタイトルですね。

今までのスピッツの曲にも「夕日」とか「夕焼け」という歌詞はよくあるので、
今回のカップリングの曲のほうが気になります。


コメント(0) 

マサムネ、筒美京平トリビュートアルバムに参加 [スピッツ]

7/11にリリースされる 筒美京平さんのトリビュートアルバムに
草野マサムネが参加しています!
「木綿のハンカチーフ」を歌っています。

2007/07/11 Release
筒美京平トリビュート『 popular music 』UPCH-20031¥ 3,000 (tax in)
01.さらば恋人 / 山崎まさよし(オリジナル 堺 正章・71年)   
02.ブルー・ライト・ヨコハマ / 柴咲コウ(オリジナル いしだあゆみ・68年)
03.たそがれマイ・ラブ / 徳永英明(オリジナル 大橋純子・78年) 
04.セクシャルバイオレット№1 / つんく♂(オリジナル 桑名正博・79年)
05.人魚 / BONNIE PINK(オリジナル NOKKO・94年)
06.お世話になりました / ET-KING(オリジナル 井上順之・71年) 
07.飛んでイスタンブール / 秋川雅史(オリジナル 庄野真代・78年)
08.魅せられて / 島谷ひとみ(オリジナル ジュディ・オング・79年)
09.夏のクラクション / ゴスペラーズ(オリジナル 稲垣潤一・83年)
10.真夏の出来事 / melody.(オリジナル 平山みき・71年)
11.木綿のハンカチーフ / 草野マサムネ(オリジナル 太田裕美・75年)
12.また逢う日まで / クレイジーケンバンド(オリジナル 尾崎紀世彦・71年)


コメント(0) 
前の10件 | - スピッツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。